• Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Instagram Icon

©VIGLOWA Inc. All right reserved.

Philosophy

売りにつなげる、ブランドデザイン。

「売りにつなげる」ために私たちが、大切にしていることがあります。

デザインとコピーライティングに力を入れることで売りにつながった。そんなケースが増えています。

たとえば、パンフレットの場合、その役割は営業マンをサポートし、

商品価値を高め、売りにつなげることにあります。

しかし、クリエイターのセンスや、ただ単に「かっこいい」とか「しゃれている」という理由で

デザインを決めているというお話も聞きます。

大切なのは、お客様が抱えている問題や課題が何であるか?

デザインの最終目的はどこにあるのか?そして、

「誰に、何を、どのように伝えるのか?」を考え、

商品やサービスの価値をお客様に気付いていただくことです。

この機会に、もう一度、デザインの考え方や使い方を見直してみてはいかがでしょうか?

ヴィグロワ デザインの心得

◎発想の原点は紙と一本のペンで始めること。
◎間違ったプライドを捨てること。
◎誉められることよりも、否定意見に耳を傾けること。
◎議論が白熱しても感情的にならないこと。
◎さまざまな困難にぶつかっても投げやりにならないこと。
◎人として誠実であること。
◎業界人振るのではなく、普通の感覚も大切にすること。
◎時間と体力の許す限り、「これでいいのか」と検証すること。
◎言われたことだけではなく、自分でテーマを見つけること。
◎他人に対して寛大であること。
◎時間に厳しいこと。
◎譲り合いの誠心を持つこと。
◎メジャーであることよりも本物であること。
◎感謝の気持ちを持つこと。
◎デザイナーという肩書きに溺れないこと。
◎どんな仕事も白紙の状態から考えること。
◎デザインとは、自分が生みの親であること。
◎月曜日は休みボケになり、金曜日は集中力を欠かないこと。
◎些細なことに、無邪気に感動すること。
◎努力あっての才能だということを忘れないこと。
◎責任を持って最後まで完成させること。
◎プロフェッショナルという意味を常に自問自答すること。
◎幸せの青い鳥は、「自分の心のパッションにある」ということ。
◎自分の短所を何倍もの長所で補うこと。
◎物事を俯瞰で捕らえること。
◎常識を疑ってかかること。
◎全てにポジティブであること。
◎常に自分自身を高めること。
◎デザイナーという仕事にゴールはないということ。
◎仕事に感動がなければ、成功ではないということ。
◎デザインテクニック以前に以上のことが大事だということ。
◎「ありがとう」と言われる仕事をすること。

ヴィグロワ行動指針10ヶ条

自らが輝き「心地良さ」を大切にしよう!

1.デザインを語る前に人格者であること。
2.自分がやられて嫌なことは、人にはやらない。
3.反対意見には、代替案を出せ!
4.Takerではなく、Giverになれ!
5.困っている仲間がいたら、見て見ぬふりするな!
6.キラーフレーズを言うな!
7.考えるだけではなく、行動に移そう!
8.受けた仕事は、好きになろう!
9.間違いを指摘し合い、お互いに成長しよう!
10.「ありがとう!」と言われる仕事をしよう!

そうすれば、きっと自らが輝き、

世の中に「心地良さ」を提供できる。