top of page

お菓子をくれなきゃ...

川崎にあるLA CITTA DELLAへ、ハロウィンのイベントを観に行った。





プレゼンテーションでご縁があり、この機会に仮装パレードを拝見して楽しませていただいた。とにかく、仮装がすごい!僕もやる時はやるので仮装していこうかと思ったけど、やっていたら負けていた。ハロウィンらしく、泣くも子も黙るくらい、怖いコスチュームでエントリーしている人達(悪魔達)がいっぱい。



日本最大級とは聞いていたけれど、これほどすごい人達が集まるとは思わなかった。仮装の写真は許可を取っていないので掲載できないのが残念。パレードの風景写真にちょっと写っているので、ご覧下さい。でも、こんなもんじゃないよ。ほ〜んと、怖いんだから。「でも、写真を撮ってもいいですか?」と聞くと、怖い顔しているのに礼儀正しいところがおかしかった。




LA CITTA DELLAは、丘の上の小さな街をイメージしていて、緩やかなスロープがあり、階段があり、アーチ状の天井をくぐり抜けると広場に出たりと、楽しみながら買い物をしたり、食事をしたり、映画を観たりすることができるエンターテイメントな街である。ここの丘の上には、チャペルもあり結婚式も挙げられる。


街自体がこじんまりしていて、程よい広さが気負わず手軽に楽しめる、とてもおしゃれな街であった。いよいよ、パレードの始まりだ!

閲覧数:28回

14 commentaires


>香明さま

川崎は、近いですねー! パレードは、夕方にはもっと増えました。 このパレードの中、ウェディングをやることもあるそうです。 この日もチャペルで結婚式を挙げて、 ウェディングバルーンをあげていました。 イタリアの小高い丘という感じで異国情緒たっぷりです。 建物も壁が湾曲して、曲線を多用した優しい作りです。

仮装もロボットなど、本来の趣旨から外れた 仮装も多かったです。

投稿者:hide★ :2007年11月 7日 11:11

J'aime

川崎まで来てたんですね~。 私もラチッタのハロウィンのつり革広告を通勤電車の中で見てて、 「国内最大級!」と書いてあったので、気になってはいたんす!! すごい人手で、仮装してる人もかなり本格的ですね☆ 大きくはないけれど、異国の時間が流れてるという感じでなかなかよいですよね♪ 建物に蔦がからまった写真、好きです☆ 下から見上げるアングルで、建物がちょっとグンニャリと湾曲してる感じがなんかいいですね♪ 私も来年はお姫様姿で仮面をつけて参加しようかな?! ・・・ちょっとハロウィンの趣旨と違うかしら?!(笑)

投稿者:香明 :2007年11月 7日 01:31

J'aime

>uenchさま

「フリ〜ズ!」事件ですよね。 もともと、ケルト民族の年末ですからね。 年の移り変わりに収穫祭を祝う儀式ですよね。 悪魔や幽霊は、日本のお盆みたなもんでしょうか? 日本には、盆と正月があるから、難しいのですかね。 でも、秋祭りに抵抗がある人達は、ハロウィン派なのでは ないでしょうか? 川崎は、近いですよ。

投稿者:hide★ :2007年11月 5日 23:18

J'aime

何でも取り入れる日本でハロウィンはなかなか定着してない気がします。 日本人って恥ずかしがりでノリがいまいちなせいかな? 仮装した日本人留学生が間違って銃殺された事件が随分前にありましたよね〜 どうしても私、あれを思い出してしまうんです。 川崎ですかー? 何でも見たい方なので、おでかけの候補にチェックしときますよ〜♪

投稿者:uench :2007年11月 5日 18:46

J'aime

>Reiさま

その通りですね。 仮装している人達もちょっと恥ずかしそうです。 すっごい恐い仮装の人もカメラを向けると、 はにかみながらもピースサインを送るところがおかしいです。 こういうイベントは血が騒ぎますね。

投稿者:hide★ :2007年11月 3日 17:09

J'aime

美しく、輝く、輪を求めて。

bottom of page