top of page

夜ひとりで...

デザイン事務所にギャラリーを併設して、10日が経った。毎日、いろいろな人が訪れてくれました。たくさんの方からお祝いをいただき、ありがとうございます。

ほっと一息つくのも束の間。次の個展の準備に額縁、額装マットを発注した。ゴールデンウィークに入ってしまうので、早めに準備をしないと手後れになるところだった。 夜、営業時間が終わりスタッフも帰り、一人でぽつんとソファで放心状態になった。思えば3月1日から、綿密に計画を立て一気に突き進もうとした矢先にあの地震があった。誰もがそうだったと思うけど、あの震災の映像を見て具合悪くならない人がいるのだろうか?この先、日本はどうなるのだろう? でも、生きているだけで幸せ。生きてこれから何かをやろうと思ってもそれができなかった人達も大勢いるはず。生きるということをあらためて考えた。 頑張るとか一生懸命やるとか言う言葉は嫌いだ。そんなこと当たり前だからだ。生きていくということは大変なことなのだ。 僕にできることは、心地よさを提供すること。夜、照明を落としてたたずんでいるとこんなギャラリーも悪くないと思った。アートは、作家の手を離れれば、自宅でいろいろな照明の下で鑑賞することになる。今までにないギャラリーを展開できそうだ。 そんなことを考えながら、立ち止まってはいけないと自分を戒めた。

閲覧数:22回

8 commentaires


>鷹野エリさま

ありがとうございます。 東北はもちろんのこと、東京でも軽いパニックです。 ぜひ、いらしてください。 お待ちしております。

投稿者:hide★ :2011年5月 6日 23:12

J'aime

ZAP様!

早速、ご丁寧なご返答ありがとうございました。私が住んでいるところは、殆ど被害がなかったし、大阪テレビでは、東京の被害をそんなに放送してくれない為~、ZAP にも被害があると思いませんでした。大変でしたよね。お疲れ様でした。色々と大変だと思っておりますが……くれぐれもお身体に気を付けながら、頑張ってくださいませ。 これからもっと、繁栄するように遠くから、お祈り申し上げます。 メールアドレスを登録してたので、メールだけを確認しました。 それで、返信が遅くなりました。(-_-;) 5月4日~12日まで展示中なので、終わりましたらお伺い致します。 その時に改めて、ご連絡させて頂きます。 半信半疑で、コメントしましたが……ご返答、本当にありがとうございました。

PS.無事にオープン出来て再度おめでとうございます。 良い仲間がいらっしゃるから、羨ましいですよね(*^^*)

大阪 鷹野エリ

投稿者:鷹野エリ :2011年5月 6日 16:18

J'aime

>鷹野エリさま

初めまして、コメントありがとうございます。 画廊オープンに必要なことなど、 まだなにもわかっていない状態です。 みなさんに教えていただきながら、模索しているところですよ。 東京は、震災の影響で部材が入手できず、 オープン直前の朝までかかりました。 幸いにも多くのアーティスト仲間が助けれくれて ここまでこぎつけることができました。 よろしければ、ぜひ遊びにいらしてください。 不在のこともあるので、事前にご連絡をいただき、 日時を指定していただいた方が安全かと思います。 宜しくお願い致します。

メールはこちらまで。 shinohara@zap.co.jp

篠原英智

投稿者:hide★ :2011年5月 4日 09:16

J'aime

はじめまして! 大阪で、一応 アーティストとして活動中 , 鷹野と申します。 勝手ながら、ブログのドアを開けて、コメントのルームまで入っちゃいました。検索欄に[ギャラリーをオープンしたいので~~]と入力したら、2番目に『ZAP』のホームページが………素敵なギャラリーですよね♪(*^^*) まず、おめでとうございます。\(^o^)/ 人生の最後の目標がギャラリーをオープンすることなので、羨ましいし、素晴らしいですよね♪ 失礼じゃなければ、アーティストの先輩として画廊オープンの時に必要な事 等々、アドバイスを頂けないかなアと思いまして……。承諾して頂ければ、ギャラリーにお伺いしたいと思っております。 大変、失礼致しました。宜しくお願い申し上げます。

大阪 鷹野 エリ

投稿者:鷹野エリ :2011年5月 4日 02:00

J'aime

>つんさま

コメントありがとうございます。 昨日で初回企画展、無事終了しました。 通常のギャラリーとは違うことをやっていきたいと思っています。 今後もいろいろな作家を発表していきますので、 ぜひ、一度お越し下さいませ。

投稿者:hide★ :2011年5月 1日 15:03

J'aime

美しく、輝く、輪を求めて。

bottom of page