top of page

大阪から、メリークリスマス

師走です。 久々の大阪出張だった。 道頓堀極楽商店街にある、グリコのサンタの前からメリークリスマス!

今回、帰りの新幹線まで、ちょっと時間があったので、道頓堀川辺りを散策してみた。ここを初めて訪れたのは、10数年前。随分と様変わりしたものだ。グリコの看板も新しくなったみたい。通称ナンパ橋といわれる、えびす橋もきれいになった。というよりこんなだったっけ?

大阪のパワーはすごい!東京、負けてる。広告デザインの仕事をしていて、洗練とか、美とか、クールという言葉をよく使うけれど、対局にあるパワーがここにはある。

何がすごいか、次回へとつづく...

閲覧数:19回

6 Comments


>uenchさま

大阪パワー、恐るべしです。 東京は負けていますよね。 その「ぎょっとするような」という気持ち、すごい分かります。 あっ、大阪の方、悪い意味で言っているんじゃないですよ。 とにかく、パワーがすごいってことです。 北国、育ちの僕には、こういう感覚がないので、めずらしいのです。

投稿者:hide★ :2007年12月26日 00:35

Like

大阪の人の派手さには圧倒されますよね~ 生きるパワーを感じます。 うちの両親も、3年ほど住んでいた事がありましたが、 あれ以来、ぎょっとするような服の趣味に変わりました。(=^^=)

投稿者:uench :2007年12月25日 21:56

Like

>yachiさま

あっ!うっかりしてしまいました。 カメラを向けられると魂を吸い取られるような気がするもので、 余裕がないのですよ。

投稿者:hide★ :2007年12月25日 16:34

Like

ダメじゃん! おんなじポーズで写らないと...

投稿者:yachi :2007年12月25日 16:12

Like

>inojiさま

そうなんですよ。 プレゼンで日帰りの予定だったので、時間が読めなかったのですよ。 また、行くこともあると思うので、会いたいですね。 今度行くときは、連絡します。

投稿者:hide★ :2007年12月25日 14:51

Like

美しく、輝く、輪を求めて。

bottom of page