50という節目

7日で僕は50歳になってしまった。


昔は、人生50とか言ったとか言わないとか。40歳になったときよりもあまり変化は大きくないかなあ。この10年間で少しは変わったのだろうか?変わったことは、相手のことを思いやる余裕がでてきたことかな?


仕事中、そんなことをしみじみと考えていると、スタッフに食事に誘われた。『毎日、遅くまで仕事しているのだから、たまには早く帰ればいいのに...』と思いつつ、単純な僕は思いとは裏腹にうれしさを隠しきれずに事務所を後にした。


いつもは、仕事での緊張からか、みんなにいらいらしたり怒ったりしてしまうけど、こうやって仕事を離れるといいスタッフに恵まれて幸せだと思う。別にこのブログを読むことを意識して媚びているわけじゃないからね。グラスを傾けながらみんなの顔をあらためて見ると、とてもいい笑顔をしていたので、心からそう思ったんだ。


具体的にどこがいいかというと、みんな素直さを持ち合わせていること。仕事上、うまくいったりいかなかったりしても素直な気持ちを持っていれば改善していけるということ。他人の功績を喜び、他人のミスに寛大になり、そしてそれをどうしたら良くなるかということを話合えること。それができるスタッフと一緒に仕事ができるということが何よりも幸せだと思っている。 当社は、今年で16年を迎えた。これからは、もっとみんなにとっても幸せと思える環境を作っていきたい。心地良い環境、心地良い人間関係、心地良いデザイン、それを作っていくのが僕の仕事。 今年もありがとう。そして、これからもヨロシク!

22回の閲覧8件のコメント

美しく、輝く、輪を求めて。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-13-8 アビターレ神宮前B-3 TEL.03-6721-1763

©VIGLOWA Inc. All right reserved.