top of page

ヒーローとスター

プレゼンの帰り道で、ヒーローに会った。



「やあ、ウルトラマンじゃないか?」と僕は、言った。「シュワッチ!!」と元気のよい、お返事だった。「せっかくだから、ヒーローとスターで、写真を撮ろうよ」と、僕はヒーローを誘った。彼は快く、「シュワッチ!!!!」と応えた。


スターって、誰かって?それは、僕の事です。自称、デザインスーパースター。でも、僕はちょっと、このヒーローを尊敬しているんだ。だって、きっちりと3分で仕事を片付けるところなんか、プロなんだよね。さっさと仕事を片付けると、両手のホコリを払いのけ、天を仰ぎ、「シュワッチ!」と言ってM78星雲へ帰っていく。


途中、M76星雲のフィットネスジムへ寄り、ベンチプレスでバーベルを挙げる。地球のファン達には、この大胸筋が売りだからね。そして、家に帰ってひとっぷろ、浴びるのさ!

ウルちゃんは、偉いなーー!僕は、つい最近までワーカホリックだったからね。『欲しがりません、勝つまでは!』の精神で、働かないことが、悪だと思っていた。最近は、ちょっと違う。がむしゃらやればいい、というものでもない。


仕事とプライベートをいかに両立させるか、ということが大事なんだ。それが、仕事にもプライベートにも生かされ、フィードバックされていく。昔の仕事仲間のみなさん、もう、深夜に電話かけてきても僕は、いないよ。


つまり、デザインスーパースターは、プライベートも充実していて、内面から輝いていなければならないということ。な〜んて、『ま〜だ?早くシャッター切ってよ』と同行しているIWに照れくさそうにぼやいた。

閲覧数:34回

12 Comments


>香明さま

自分のことスターなどと、やはりちょっと照れくさいです。 写真を撮られるのは、苦手なんです。 どうしても、ニヤニヤしてしまうのですよ。

オモシロ写真を撮るコツ、知らなかったです。 自分で笑っちゃ、だめですよね。

大胸筋は、ウルトラマンに負けています。

投稿者:hide★ :2007年7月28日 20:06

Like

「ヒーローとスター」・・・なんて素敵でピッタリなタイトル!! 確かにちょっとhide★さんは照れくさそうですね~。 でも、そこがまたいいですね♪ 写真に写る時は、恥ずかしがらす!! がオモシロ写真を撮るコツです!!! (hide★さんのコンセプトじゃない?!) ウルトラマン・・・すごーく胸筋ありますよねぇ。 惚れ惚れしますっ!!!

投稿者:香明 :2007年7月28日 07:22

Like

>uenchさま

分かってもらえますか?この気持ち。 大人げないと思いますが、ウルトラマンは子供の頃のヒーローです。 uenchさんも同じようなので、ちょっと安心です。

ダイエットは、ジムでひたすらメニューをこなすだけです。 苦しくても「自分のためだ」と言い聞かせて、 自分にウソをつかずにやることですかね。 単純なことですが、やり続けることが大切です。 脂肪がおちて、筋肉がついてくれば、お饅頭の1個や2個、 まったく、影響ないですよ。

投稿者:hide★ :2007年7月27日 01:43

Like

かぶりものを見つけると、我が子そっちのけ、我先にと握手を求めに走るuenchでーす! hideさんの、照れながらも実は会えた喜びでいっぱいの心の内が見えて参りますよ。 よかったね〜♪(お母さん口調でしみじみと・・)(´ー`) ところでhideさん、12kgもダイエットしたんですかあ〜!? そっちの方に、耳ダンボ。 なになに?その秘訣は? お饅頭を2個食べるところを1個で我慢する位じゃだめですか???

投稿者:uench :2007年7月26日 21:31

Like

すっかり、ご無沙汰してしまいましたね。 いつも見ていてくれて、ありがとう! デザインスーパースター、ちょっと照れくさいです。 たまには、会おう!

投稿者:hide★ :2007年7月26日 09:13

Like

美しく、輝く、輪を求めて。

bottom of page