top of page

モルトンブラウン

メンズコスメのリサーチのため、新丸ビルのQUOMISTへ。

仕事やデートの前に立ち寄って、身だしなみのチェックをする男のピットストアということだ。ここでは、肌診断やネイルケアができるクイックサロンもある。僕は、ここでMOLTON BROWN/モルトンブラウンに出会った。


秋の陽射しに、透明感たっぷり、レモン色に輝くデイリー フェイシャル ウォッシュ。オリーブの葉、レモン、パパイヤから抽出した独自の植物性酵素が、古くなった角質を優しく除去し、肌をなめらかに整えるそうだ。



メタリックのカッパー色にゴールドの文字が映えるパッケージ、モイスチャライジング ボディバー。顔も体も洗える、クリーミーな泡立ちの石鹸である。ヤシ油、シアバター、アロエベラ配合。シトラス、レモン、パチョリなどのアロマで、さわやかな木の香りがする。


アロマオイルとカッシアエキスを配合したカッシア エナジー スポーツ ボディスプレイ。レモン、ライム、ローズマリーの爽やかな香りで、スポーツ後の使用が良いということだ。カッシアエキスは、シナモンの一種で、洗浄効果や筋肉を和らげる働きで知られている。



週末、原宿のヘアサロンBRIDGEへ。10数年来のお付き合いのDさんに「いつもの通り、UKで!」とオーダーする。Dさんとは、「今度、クラッシュのジョー・ストラマーの映画やるよね」と、ロックの話で盛り上がる。モルトンブラウンはイギリス製で、5つ星のホテルで置かれている。香りをつける習慣のない僕には、ボディスプレイは、ちょっときつい香りだ。でも、この香りからは、UKロッカー、ジョー・ストラマーをイメージする。


今度は、ブラックのライダースジャケットにオールバックで決めて、 モルトンブラウンの似合う男を目指そう!

閲覧数:29回

10 Comments


>香明さま

TTL測光で、白い紙を撮影すると18%グレーになり、 黒い紙を撮影しても18%グレーになります。 カラーだと、色味が被って分かりづらいですが、 だから、白を白く撮影したい時は、1.5〜2段オーバー、 黒を黒く撮影したい時は、1.5〜2段アンダーで撮影するといいです。 モノクロに変換すると、原理的にはまったく同じグレーになります。 これを知っていると、イメージ通りに撮影できるようになります。

投稿者:hide★ :2007年10月 3日 09:09

Like

マクロレンズの力はすごいですねっ!それを使いこなしているhide★さんのセンスも素敵です!! 露出はええと…メモメモ…。 最近、デジタル一眼レフが気になり出してる私です。

投稿者:香明 :2007年10月 3日 07:36

Like

>N.Kojimaさま

クラッシュのジョー・ストラマーの映画、観ましたか? 僕は、まだですけど。 モルトンブラウンの香りで、ブラックレザーのライダーズジャケットを 着ているジョー・ストラマーをイメージしてしまいます。 パンクの時代に破天荒では終わらず、 音楽性とダンディズムを貫いたところが好きです。 あんな、男臭い、男になりたい!

投稿者:hide★ :2007年10月 1日 23:48

Like

クラッシュは偉大ですね。

クラッシュとモルトンブラウン。 シュールだ。

投稿者:N.Kojima :2007年10月 1日 15:43

Like

>uenchさま

男は、黙って、つめた〜い水でジャブジャブですね。 僕は、最近までこれでした。 ニッポン男児たるもの、メンズコスメだのあるまじき行為でござる。 と、いいつつ、仕事ですから! そう、ファッションリーダーの僕としては.... uenchさんだけです。そんなこと言ってくれるのは。

この写真は、マクロレンズでおもいっきり、寄りで撮っています。 秋晴れの午前中に事務所のベランダで、自然光を生かして撮りました。 露出は、白が白っぽく爽やかになるように、1.5〜2段オーバーです。 困ったときのマクロレンズです。

投稿者:hide★ :2007年9月29日 16:51

Like

美しく、輝く、輪を求めて。

bottom of page