top of page

愛がそこにありますように...

師走も終わりに迫っているというのに 暖かく長閑な休日だった。 緑と赤はどうしているのだろう?



空を見上げると、赤はみんなの注目の的だった。 黄金色に輝き、誰もが振り向くビューティフルレディ。 そして、緑は赤を羨望の眼差しで見上げた。


あの空を蹴破って穴を開け、天が僕の上に涙を落とせるようにしたのは誰だ? と頭の中でオアシスのサウンドが鳴り響く。


緑は、もう自分は必要ないと思い、風の吹く方向へ船を出した。

疲れ切った瞳をもう一度輝かせて.... 世界は君を待っている。

君の夢が虚ろな空を満たしてくれるならいいのに... だけど、君がそれで幸せなら、手を叩き続ければいい。 これだけは忘れないで、僕は君の見方だよ。 Let there be love....Oasis

閲覧数:40回

22 Comments


>香明さま

札幌はオリンピックで、すっかり変わってしまいました。

四季の森と水元公園は、 行ったことがないので調べてみます。

投稿者:hide★ :2006年12月28日 14:16

Like

札幌のど真ん中にも牧場あったんですね! 今じゃ、想像出来ないですが。。。 絞りたての牛乳は温かくて、甘くて美味しいですよね_

ちなみに、うちの近所?にはまだ牛飼ってる所ありますよ〜。

関東の〜の森っていうのは、 横浜に「四季の森」ってところありますよ! 私は行った事まだないのですが、 ホタルとかもいるみたいです。 (実は、私の住んでいる所もホタルの見られる水源あります!) あとは、水元公園とかもなかなか癒されました_

投稿者:香明 :2006年12月28日 14:15

Like

>unchさま

田舎といえば、裏山が標準装備でしたよね。 裏山という響きが懐かしいです。 子供の頃、札幌市内のど真ん中でも牧場ありましたからね。

サイロがあちこちにあって、牧場の息子の同級生には学校帰りに 搾り立ての牛乳をご馳走してもらったりなんかしたものです。

投稿者:hide★ :2006年12月28日 14:13

Like

いつもぽわ〜ん、だら〜ん、と、和んでいるばかりですが、自宅が埼玉なので近辺の公園にはたまに行きます。 お気に入りは、浦和の別所沼公園、秋ヶ瀬公園かな? 妖精が住んでいそうな森は、北海道にはあちこちにありましたね。ニセコとか、トマムとか…。 私の住んでいた社宅の裏山(札幌市の旭山公園界隈)にも、多分妖精がいました_

投稿者:uench :2006年12月28日 14:13

Like

>匿名さま

都会はノイズが多くて、アンテナが鈍りますよね。 森とか湖って、なんであんなに 感性が研ぎ澄まされるのでしょう。 どこか関東で〜の森というところないですかねー?

投稿者:hide★ :2006年12月28日 14:12

Like

美しく、輝く、輪を求めて。

bottom of page