14日ギャラリーオープン

無事、ギャラリーヴィグロワがオープンしました。





オープンしてから、一週間が経った。ギャラリー改装工事が予定より一週間遅れて、オープン3日前に完成した。準備期間がたっぷりあるはずだったので、地塗りやペンキ塗りは自分たちでやることになっていた。フォトグラファーの仕事仲間達がアシスタント時代、みんなスタジオのペンキ塗りをやったからお手のもの...のはずだった。2日しかない。


事務所半分にギュウギュウ詰めに荷物を積み上げ、工事は放置されたまま。仕事にもならない。地震のせいでネットワークの調子悪く、床をはがしてLAN工事も同時にやる。職人さん、国の命令で東北へ行ってしまい、資材が復興優先で手に入らないとかでオープンできないのではないかと思った。

2日間で地塗り、ペンキ塗り、組み立て家具の設置、荷物の片付け、額縁、展示、みんな夜中まで手伝ってくれたけど、これ以上は付き合わせるわけにはいかないと思い。夜中の3時に先にあがってもらった。一人で展示、ステートメントをスチレンボードに貼り、窓の外ではカラスが「か〜っ」と鳴く。「馬鹿にするんじゃね〜」と誰に怒りをぶつけていいのか分からず、意識が朦朧としてくる。時計を見ると朝の6時30分を回っていた。 当ギャラリースタッフのNには休みなく良く働いてくれて本当に助かった。多くの方々の協力もあり、なんとかここまでこれました。本当にみなさんありがとうございます。心から感謝しております。

0回の閲覧

美しく、輝く、輪を求めて。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-13-8 アビターレ神宮前B-3 TEL.03-6721-1763

©VIGLOWA Inc. All right reserved.