top of page

心の中

スタッフが苦しんでいる時は、僕は手を差し伸べる。

だけど、どんなに手を差し伸べても、一緒に這い上がって来てくれなければ助けることはできない。それには、健全な思考が大切なんだよ。正直で誠実で仲間を信用できる寛容さが必要だと思う。ネガティブな思考を持つと全てが疑いの目で見るようになるんだ。 自分が何かに躓いたり、仕事がうまくいかない時に、自分のことをたか〜い棚に上げて他人の所為にしたりしていないか?まずは、他人を責める前に自分の心を清らかにすることだよ。 苦しいこと、悲しいこと、幸せなことは全て自分の心の中からくるということを忘れないように。健全な思考は外見も美しくする。美しい者は、周囲も明るく幸せにする。そんな人が作ったデザインは、見る人に心地良さを与えると、僕は信じている。 僕が10年位前に出会った言葉をプレゼントしよう。僕は、悩み苦しみ、もがいていた時、この言葉によって自分を変えることができた。成功とは必ず代償がつきものなんだ。成功体験がないという人は、可もなく不可もなく生きてきた人。苦しんでいるということは、成長したいという証拠だ。今からでも遅くない、何かに悩んで苦しんでいるのなら、嘘だと思ってこのことを実践してみてごらん!   Whatever you give will find countless ways back to you.   Wisdom has two parts:   1. having a lot of to say, and   2. not saying it. 今朝は、自分を戒め、いつもより1時間早く出社した。

閲覧数:23回

8 Comments


>えるさま

そうでした。 ワタクシ、貴族であることをすっかり忘れていました。 お姫様の手を取り、馬車へとエスコートするのです。 (おれたち、何様族)

投稿者:hide★ :2009年2月26日 10:20

Like

手を差し伸べるなら手のひらをうえにしてくれたほうが  こちらも手を差し出しやすいと思うな。 貴族のように・・・。

投稿者:える :2009年2月25日 22:31

Like

>さいとーさま

手を差し伸べているイメージなんだけどなあ。

投稿者:hide★ :2009年2月25日 10:16

Like

なんか、でも手の角度こわい

投稿者:さいとー :2009年2月24日 21:48

Like

>Reiさま

ありがとうございます!!! イヤな仕事をイヤだと思ったら、嫌々やっている時間が 無駄になりますよね。 そんな仕事でも何かを身につけられると思ってやれば 必ず何かの約に立つはずです。 人生経験で無駄なんてことはないですね。 そういう僕もまだまだ経験不足。 この世の全て、宇宙の全てを知り尽くしたい。 それが不可能だとしたら、ひとつひとつ真実を知って行きたい。 だから、苦しい時にも笑っていられます。 きっと、何か突破口があるに違いないと思っているから。

投稿者:hide★ :2009年2月18日 10:29

Like

美しく、輝く、輪を求めて。

bottom of page