top of page

GIVE PEACE A CHANCE

みなさん、新年明けましておめでとうございます。 喪に服している方は、どうぞお元気にお正月をお迎えになられますように。 僕は、今、北海道です。


年が明け、朝起きて実家の家の前に出てみると、太陽が雪面をきらきら輝やかせていた。

世の中の嫌なことをすっかり忘れさせてくれるのが白の力。この白い雪景色を見ていると無へとリセットさせてくれる。一年の始まりの日にふさわしい白は、どんな色にも染めることができる。


真っ白なキャンバスに「ここに青空があると思ってごらん!」と言ったのは、オノ・ヨーコだった。それに触発されて、ジョン・レノンはイマジンという曲を作った。

元日の朝に見た真っ白なキャンバスに、今年もみなさんとさまざまな色を描いていきましょう。そして、平和な世の中を目指して。GIVE PEACE A CHANCE.(ジョンとヨーコから)

閲覧数:16回

6 Comments


>yachiさま あけましておめでとうございます。

いつもありがとうございます!

Like

>Reiさま あけましておめでとうございます。 いつもありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします!

Like

おめでとうございます。 はっとするきれいな写真と いろんな発見や考えさせられることの多いこのブログ、 今年も楽しみにしています。

よい休暇を!

投稿者:yachi :2007年1月 2日 11:26

Like

明けましておめでとうございます

絵の具の白って無色じゃないんですよね どんな色にも感化はされるけど 必ず白は関係を持とうとした色たちを ちょっとだけ自分色にしちゃう 結構影の支配者かもしれないです・・・

そんな白のように、ちょっとづつ みんなの心に残り 穏やかさやまろやかさ、優しさを 感じていただけるReiでいたいと hide★さんのブログを拝見して 思ってみたり・・・

今年も宜しくお願いいたします

投稿者:Rei :2007年1月 2日 10:18

Like

>kat'sさま

あけましておめでとうございます。 煩悩を振り払い、心を無垢な状態にし、 トップを目指しましょう。

お互いに良い年でありますように。

投稿者:hide★ :2007年1月 2日 10:17

Like

美しく、輝く、輪を求めて。

bottom of page