I wish a happy new year!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 2013年は、みなさまにとって素敵な年になりますように。



昨年暮れの平家物語サロンとの出会いが、2013年へとつながっているような気がしています。祇園精舎の鐘の声。諸行無常の響きなり...

祇園精舎の鐘の音には、万物は変転し、同じ状態でとどまることはないという響きがある...というこの有名な出だし。古文の授業でも何度読んだことか。でも、心にぐっと突き刺さるように響いたのは、この歳になってからです。 デザイン会社設立して、おかげさまで20年が経ちました。広告デザインをメインにしてきたけれど、広告というマスメディアを利用して広く伝えるという時代でなくなっていくのを肌で感じていた。心地良さをカタチにするグラフィックデザインを提供することをモットーとしてきたけれど、もっと広い意味で心地良さを追求するようになってきたのかもしれません。 根本的な理念は変わっていないけれど、目に見える表面的なものは同じ状態でとどまることはないのだと、あらためて気付かされたのでした。 2013年は、もっと素敵に。諸行無常の響きなり...

閲覧数:3回

美しく、輝く、輪を求めて。